メニュー

ザ グラン リゾート | リゾートブログ

Google+
  1. HOME
  2. リゾートブログ

素敵なピザレストランと、歴史ある成相寺

皆様いつもご愛顧ありがとうございます。初のブログを担当させていただきます、新人の岡山です。今回は、素敵なピザレストランと歴史あるお寺をご紹介させていただきます。

まずは、ホテルから車で約5分のところにある『P-Boat』にて昼食をいただきました。

0

ログハウス調の素敵な雰囲気♪

2

カウンターに並べられている、お人形さんたちが楽しそう♪

3

店内に隠れている大きなリンゴに、遊び心がそそられます。(入り口の木の枠がリンゴになっています)

4

見てるだけでも、ワクワクしてくるメニュー(^^♪

S1010012

一番人気の『ジェノベーゼ』と、『ビスマルク』を頼みました。ジェノベーゼは、トマトの酸味がオリーブオイルと合わさって、まさにイタリアンという感じ。ビスマルクは、半熟卵がベーコンの香ばしさを包み込んでいて、とにかく美味しかったです。

5

どうしても食べたくなったカレー。チキンカレーに焼きたてのナン、美味しかったな~

6

 

【P-Boat(ピーボート)】

住所:京都府 宮津市 字難波野1110-7
電話番号:0772-45-1808
Facebook:P-Boat(フェイスブック)


 

続いてご紹介させていただくのは、成相寺。西国33カ所巡礼の観音霊場28番札所で、奈良時代よりも前から開かれている歴史あるお寺です。(今の本堂は、江戸時代のもの)

正面からみると、荘厳なたたずまいの外観。

7

斜めからみると、屋根の曲線が美しい。

8

柱の上には、なにやら鬼のような幻獣の彫刻。神は細部に宿るといいますが、観音様以外にも見どころは沢山。一棟の寺院でありながら、一棟の美術館にいる感覚でした。

9

こちらは、『真向きの龍』といわれる彫刻。右から見ても、左から見ても龍が自分のほうを見てるように 見えることから、真向きの龍と言われるらしいです。試しに中央を外して写真を撮りましたが、やはり龍と目が合いました。

10

本堂近くにある、五重塔。この塔は実は、ホテルから見えています。ご来館頂いた際は、ぜひ探してみてください。

12

弁天山展望台から見た天橋立。成相寺の弁天山の方が、ビューランドや傘松公園よりも標高が高いです。より高いところから、天橋立を見下ろしたいなら、ぜひ成相寺へ。成相寺には、この写真より高いところに、パノラマ展望台もあり、そこから見える景色もまた絶景です。

13

【成相寺】

住所:京都府 宮津市 成相寺339
電話番号:0772-27-0018
ホームページ:成相寺(公式)


今回のブログ取材に際しまして、お店の皆様、スタッフの皆様には親切にお迎えしていただき、楽しくお話しさせていただきました。ありがとうございました。
GR天橋立にお越しの際やお帰りの際には、ぜひ寄って行かれてはいかがでしょうか?

和牛みすじ肉すき焼き特撰

丹後とり貝特撰会席

  • このエントリーをはてなブックマークに追加