• 琵琶湖花火大会 湖上観覧ツアー

日付: 2013.10.25 | カテゴリー: GR近江舞子

実施日:2013年8月8日(木)
    実施ホテル:GR近江舞子

GR近江舞子では8月8日に、湖上の観覧桟橋より琵琶湖の花火大会を観覧するツアーを行いました。
    総勢62名のお客様に御参加戴きました。誠にありがとうございました。

~当日の流れ~

ホテル出発前に料理長清水の特製弁当を召し上がっていただき、

17:00 ホテルを貸切バスにて出発
    18:30 遊覧船にて湖上観覧席へ移動
    19:30 琵琶湖大花火大会観覧
    21:30 ミシガン船乗船
    22:30 観光桟橋着
    23:00 GR近江舞子着

というスケジュールでお楽しみいただきました。

当日は突然のゲリラ豪雨に見舞われ、一時はどうなることかと思われましたが、次第に天気が回復し花火大会も無事開催されました。

遊覧船に乗って花火会場を目指します。
    131025image001

船から見る比叡の山が夕焼けに映え、非常に良い景色でした。
    131025image002

約40分の乗船後、観光桟橋に到着しました。
    すっかり日も落ち、気分は花火気分!

大会前にみんなで集合写真!ちょっと強引に斜めから撮ってみました。
    131025image003

19時30分になり、いよいよ花火大会の開始です。
    会場アナウンスが流れ、気分は最高潮!!
    花火の打ちあがりと同時に皆様からは拍手喝采が起こっていました。
    花火の写真を撮るのは難しかったですが、その中から綺麗な写真をいくつか紹介致します。
    131025image004131025image005
    131025image006131025image007

最後のクライマックスでは特大サイズの花火も見られ、とても印象に残った花火大会となりました。
    花火大会終了後は、ミシガンへ乗車しながら堅田港へ帰ります。

ミシガンの着港です!
    131025image008

船内はとても豪華な造りで、まるでホテルのようでした。
    131025image009

ミシガンからの眺望です。
    131025image010

写真では残念ながら、あまりいいものが取れませんでしたが、眺望は素晴らしく、お子様から大人の方まで、どなたにもおすすめです!

堅田港着港後、バスに乗り込みいざGR近江舞子を目指します。

ホテルに到着後は、お夜食の蕎麦を召し上がっていただきました。入浴時間も通常より延長し、疲れを癒していただけたかと思います。

今回初めて琵琶湖大花火大会を拝見しましたが、花火が非常にきれいでとても感動的でした。ホテルとしても初の試みでしたが、会員様に非常に喜んでいただけたようで、大成功に終わりました。

近江舞子といえば夏というイメージがありますが、滋賀県には紅葉の有名な湖東三山、湖南三山を筆頭に、京都の様に非常に有名な寺社がたくさんあります。
    また信楽焼や忍者の里のある甲賀市、ホテルからの湖西ドライブコースの気持ちいい高島市、琵琶湖博物館のある草津市、ひこにゃんと彦根城で有名な彦根市、川下りの近江八幡市、黒壁スクエアで有名な長浜市を筆頭とし、滋賀県には有名な観光地がたくさんあります。
    GR近江舞子に泊まって、いろいろな観光地を巡ってみてください。
    スタッフ一同、お客様のご来館を心よりお待ちしております。